2004年12月13日

ベテラン?ビギナー?(再/改)

あなたは ベテラン? or ビギナー?

色んなSM系サイトのパートナー募集掲示板や
プロフィール登録を見ていたりして思うこと。
項目を見ていると、「SM歴」とか あるいは、
選択項目に「初心者」「中級者」「上級者」
なんて選択肢があったりする。

これをみて、皆さん「おや??」って思ったこと有りませんか?


自分で自分を見たときに
自分って一体どれに当てはまるんだろう…ってふと思ったりする。

因みに、僕が自分でSMと認識して始めて行為に及んだのが
22歳の頃だったと記憶している。
当時付き合っていた彼女の「私Mなの…」
って言うカミングアウトで足を踏み入れたのだけど、
まあこの話は後日書くとして…

それを踏まえて
頭の中の性的行為=SMとなったその日から数えると
僕のSM歴って一体何年?
純粋に計算して22歳から現在の35歳までをSM歴としたら
実質13年と言う事になる…
でも、果たしてそうなのだろうか?
実際 この13年間に僕と厳密に、相方としてお付き合いをしたのは数人。
まあ、あとは単発的に利害一致で行為を楽しんだのが数人。
どんなに頑張っても、トータル13年には及ばないのが現実なんだよね…

更に言えば、初心者と中級者と上級者の区別ってどこでつけるんでしょうね?
針が出来れば上級者?緊縛がメチャメチャ上手ければ上級者なのかな?
いや、確かに初心者とかって表現はなんとなく解るけどね…

でもだよ?

例えば 初めてSMをすると言う男性が
初めてSMするという女性と半年間プレイをする。
その男女が 半年で別れて、男性がまた直ぐ次の相方を見つける。
その次の相方も 初めてSMをする女性で…

例えば 初めてSMをすると言う男性が
初めてSMをするというS女性と一年間プレイをする。

前者と後者 共にSMをしたのは一年間だけど
さて、一体どっちのキャリアが上なんでしょうね?
正直 良くわかんないよね?
慣れも有るし、同じ人と2年でも
逢瀬が年一回って人だっている。
かと思えば 交際期間が僅か2ヶ月でも、
毎日って人もいるかもしれない。

だから結局は 自己申告なんだとは思うんだけど。

ただね、自ら進んで「オレはベテランだ!」と豪語して
無条件に満場一致で「そう、君はベテラン」
って納得してもらえる人って 果たして何人いるんだろうね…

以前 僕のお友達M女さんがこんな事を言っていたのを思い出した…

とあるSMオープンチャットで皆のリーダー的存在の男性がいた。
マメにチャットに顔を出し 皆から慕われており、
SMにおける知識も豊富で 色んな相談を受けアドバイスしたり、
皆からとても信頼されているSさんだったらしい。
ある日、僕のお友達M女さんとそのリーダー的存在のS男性とは
住んでいる所が近いと言う事もあり、個人的にお話しをするようになり
次第に関係も深まり、口説かれて会う約束をした。
そして逢瀬当日… 彼に促されるままホテルにイン。
ところが、いざプレイが始まってみると
コレがまた全くもってドシロウト…
縛りもマトモに出来ない、道具がなければ責める事すら出来ない…
どうやら彼、知識だけは豊富。ただそれだけ…
実戦経験は殆ど皆無だったらしい。いや、妄想100%だったとか…
でも、そのチャットでは 自称ベテラン。
知識はとにかく豊富で色んな事知ってる。
まあ、チャットの盲点ではあるけれど
稀にこういう人物がいるから恐ろしい。

とまあ こんな話も有ったりする。
因みに彼女、固定の相方はそれまで2人くらい?だったかな…
でもSMサークルに入っており経験だけはやたらと豊富。しかも苦痛系^^;
血がにじむほど鞭で打たれるのが好きって女性だったりして。

SMの世界には「主越え」なる言葉が存在する。
主よりも従の方が経験豊富で 全てにおいて上回ってしまう事。

結局ね、車の免許と一緒なんだよね。
僕は、バイクの免許を16歳で取得。車は18歳で取ってる。
車の免許だけのキャリアでも十数年ってことになるよね。
でもってもちろんゴールド免許。
更に付け加えると、モータースポーツが趣味なので
国内だけど 一応ライセンスも持ってたりして。(誰でも取れるw)

だけどさ、ペーパードライバーっているじゃない?
仮に僕と同じく免許取得して十数年として
車運転しないんだから事故や違反なんて起こすはずも無く、
当然のごとくゴールド免許。
モータースポーツの国内B級ライセンスなら
JAF主催の講習会に参加するだけで 誰でも取れる。

どちらも共に免許取得から十数年、どちらもゴールド免許
しかも 両者共にモータースポーツライセンス有り。
解らんよね… この申告だけじゃ。

SMの世界って車の運転技術に似てると思う。
運転する者として 助手席に人を乗せた瞬間から
自分の命だけでなく人様の命も預かるってこと。
助手席に乗ってしまえば、何か有ったときは
もう、運転手がすべてだと言う事。

Sとして、Mの身体を扱う者として全責任を負う覚悟がアナタにはありますか?

Mとして、相手に身を委ねると言う事を簡単に考えていませんか?

SもMも男性も女性も くれぐれも 相手選びは慎重に… ね。
posted by 透徹 at 14:28| Comment(3) | TrackBack(1) | SM色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペーパーSの如月です。(爆)
いや、最近、全くSしてませんので、
やり方忘れたかも。
Posted by 如月今日子 at 2004年12月14日 13:07
はじめまして。Lilliと申します。オスですがw
文中の『主越え』のあたりを引用させていただきましたので、トラックバックしました。

今までプレイした人たちのレーティングみたいなのがあるとわかりやすいですけどNe.
『こいつは見掛け倒しだった』とか。

あぁ、でもそれもアテにならないか。。
自己申告だ、ってことを頭に入れておくのが一番なんですかねぇ?
Posted by Lilli at 2004年12月14日 22:11
今日子さん>
いやいや、ペーパーだなんてw
ちゃんと運転してるじゃないですかww
ただ、チョッとだけ峠道には
最近行かなくなっただけ なのでは?w

Lilliさん>
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
トラックバックの件 了解です。
ん〜僕自身他人を評価できるほど
出来た人間じゃありませんから^^;
どれも僕にとっては楽しい思い出ってことでw
自己申告もさることながら
結局は付き合ってみての相性だったりしますしね。
経験は自分のほうが多くても、新しい発見はあるし
意外と 思い知らされる事も多いですしw
まま、楽しくて 気持ちイイが一番 かなw
と言うわけで、今後ともヨロシクですm(_"_)m
Posted by 透徹 at 2004年12月14日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

FC2デビューにあたり自己紹介とか。
Excerpt: 初めましての方、はじめまして。 Lilliと申します。isweb,JUGEMから馴染みの方、Lilliと申します(正式に改名)。今年で23歳の雄犬です。いや昔は人間だったような。。まぁいいや。過去ログ..
Weblog: xtc-hOlic RED
Tracked: 2004-12-14 22:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。