2005年01月08日

高度で知的#2(再)

さて、昨日書いた、『高度な言葉遊び』に続いて
『知的な心理ゲーム』に関わる部分。
この心理ゲームの部分は探りあいって言うよりも
欲求を満たすための手段って所だろうか…


M側の目線で言ったら 昨日述べた
「苦しいけど…」とか
「痛いけど…」とか
「辛いけど…」とか
の、『けど…』にあたる「何か」を補う部分。

それって 飴と鞭的な要素だったり
単に欲求がその物ズバリだったり。

S側の目線で言ったら
自分の与える刺激によって巻き起こる
相手のリアクションだったり。

何を目的として責めるのかは各々違うけど、
確実にその先に求める部分はあるよね。

『バイブで責める』気持ちよくしてあげたいから?
違うでしょ?その先にある何か?を求めてたりしません?
イカせて欲しいと哀願されたいとか、
イキたく無い時にイカせてやるとか…

僕はスカをしないのでディープな部分は置いといて
衛生の為だけに浣腸してるのであって、
綺麗にさえなればプロセスは問わない?
嘘でしょ?「トイレに行かせて下さい」
って言わせたいとか思ってません?(笑)
「もう限界です…」とか、哀願されたいとか思ってませんか?
って、まあコレは余談ですけど、
そういう欲求って相手に言えないでしょ?

Mだってそうだと思うよ?例えばバイブで責められてる。
普通にオナニーするみたいに快楽に没頭して終わり?
何も言われて無いけど、「イキそう!」とか、
「イってもイイですか?」って、言葉にしません?
「ダメだ!」って言われたいって思いません?
浣腸されて、便意を催したからといって、
普通に「トイレに行ってきま〜す」
って スタスタとトイレに行っちゃう?
「もう限界です」とか、「トイレをお許し下さい」とか言いません?
「まだだ!もう少し我慢しろ!」とか言われたいと思ってませんか?
多分、イクなって言われたら多少我慢できると思うし
トイレもダメだって言われたら 多少こらえる事出来ると思う。

だって考えてみてよ…
M女「イっちゃいそうです!イってもイイですか?」
S男「ダメだ!」
M女「無理!」ピクピク…
っていうことって まず無いでしょ^^;
まあ、そう言う事も有るけど それってもう少し後でしょ?(笑)
それはそれで 責めてる方も楽しいけど(笑)
でも、多くの場合は
「ダメだ!」って言われたら
「そんなぁ…もう限界です…お願いします〜〜〜」
くらいの発言はあるでしょ?(笑)

M女「もう我慢できません、トイレに行かせて下さい」
S男「ダメだ!もう少し我慢しろ!」
M女「無理!」ブババ〜〜〜
って事にはならないでしょ^^;
あと2〜3回はこの繰り返しでしょ?(笑)

M女とS男のパターンで書いたけど逆でもきっと同じだと思う。
これって、駆け引きじゃなくて心理の部分。
多分、限界を訴える側は「ダメ」を想定してると思うし
「ダメ」って言う側は 訴える側の心理を想定してるハズ。
だからと言って、自分はこういうのを求めてるから
こういう場合はこんな風に答えるんだよ?
とはレクチャーしないでしょ?
大概は無意識にやってることだよね。

そういう意味で 僕の思うSMとは

『高度な言葉遊びで、知的な心理ゲームのようなもの』

だと思うって事。


例えばこんなのはどお?

SがMに対し イクように仕向けておきつつ、
いざイキそうになった時にイケないような二択の出題(笑)
M側はどっちを選択するのも嫌な選択…
答えられなければそれも構わないけれど
当然許可が下りる前にイッてしまったらお仕置き。
結局 M側がどっちを選ぼうが、例え選べずにイってしまっても
最後は責められてしまう。

これって 結構楽しくありません?
二択と言う言葉をつかって相手を困らせ
様々な要素を持って心理的に困惑させる。
因みにコレ、僕がよく使うパターン(笑)←自画自賛(オイw

ドラマなどに良くあるパターンで
男「おいおいネェちゃんエエ体しとるのぉ」
男「どうせそのつもりで来たんだろぉ?」
女「嫌!ヤメテ!触らないで!」
男「イイじゃねぇかよ へるもんじゃあるまいし」
女「やめて下さい!」
男「嫌よ嫌よも好きのうちってかぁ?ガハハハ」

って、コレは間違いです(爆)
SMじゃなくてレイプです…

とまあ エライ長くなった上に
あまり中身の無い文章で申し訳ない限りです(汗)

これ、あくまでも 透徹的考察ですので、
違うって人がいても、心の中で笑う程度に留めといて下さい^^;
posted by 透徹 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SMなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1522633

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。