2005年01月17日

説明してみた^^;

相手に自分の性癖を説明しようとした時に
なかなか上手く伝わらず、

「う〜ん、そうじゃないんだよなぁ…」

って しみじみ思う事ってありません?


僕は、僕の性癖を 自分以外の人間に伝える時は
一応「SM」と表現している。

確かに、性癖をみれば 責め手がいて受け手がいるのだから
カテゴライズすれば SMと言う事で間違いはない…ハズ。
で、性癖を人に話すと 何系?と聞かれるコトが多々ある。
が、実際答えるのにかなり苦労する^^;

とりあえず「快楽系」と答えるのだが…
どうやら相手には かなりインチキ臭く聞こえるらしい^^;
「じゃあどんな事が好きなの?」と聞かれるが
どんな?といわれても更に返答に困るわけで…(汗)

女性の好みなんかもそう。
自分の「好きになる」ツボを刺激されたら
僕なんて一撃で落ちちゃいますしねw
だから、「好きになった人が好み」という
と〜〜〜〜ってもアバウトな表現になっちゃうわけ^^;

まして僕なんて S&M(スイッチャーと言うらしい)
なので、精神的にSの時も有ればMの時もある。
その時その時で全然違うんだよね^^;

だから、透徹はMだねぇ〜 って思われても
透徹ってSだよねぇ〜 って思われても
それは、両方とも間違いではなかったりする。

チョッと話がそれたけど
話しを掻い摘んで並べるとこう言う事。

アナタの性癖は?  → SMです
SMの何系?    → 快楽系です
どんな責めが好き? → 人によって違います

って、ココだけみると やたらと軽い、
いい加減な男に見られちゃいますよねぇ^^;
因みにこの返答は Sの時でもMの時でも同じです。

でもね、嘘は言ってない。
SMという世界に足を踏み入れたキッカケは別に有るけど
「自分の中の快楽という欲望とか欲求を満たしたい」
という部分を貪欲に求めていったらこうなった って話しで、
たまたまそれが SMという部類だったって言う事。
だから、SMだし、快楽系だし。

で、快楽系とは言っても、時に 鞭も有れば蝋燭もある。
平手打ちもあれば 浣腸だってある。クリップだって。
更に言うなら いわゆる寸止めやミルク搾りって言うのは
根本は快楽責めかもしれないが、結果として死ぬほど苦しい…。
それでも「快楽系」と答えるのは、
自分にとっての快楽が そういうもの全ての
組み合わせとか、融合の先にあるから。
って、この時点で上手く言えてませんが^^;

人によって責めのスタイルが違うのも当然だと思う。
だってさ、人間って全く同じ人っていないでしょ?
感性や感情なんて「似てる」事は有っても
「同じ」人っていないもの。
まして、どんなにSM的なことを経験していても
得て不得手もあるし、当然好みだって有る。
いや、確かに 僕だって得意な事も有れば
好きな事だって有りますけどね、違うんですよ。
自分の好きな事だけを相手にゴリ押ししたってダメでしょ?
絶対に飴も必要なわけですよ。まして最初なら尚の事。
と、まあこれは僕の下心的な部分なんですが
相手に、より深く求めてもらえるようになる為なら
相手の好きな事は進んで取り入れるし、
相手の好みに合わせて責めを組み立てますw
でもね、それだけじゃあないって事。
そう、キチンと『鞭』の部分もありますから。

因みに今、Sとしての目線で書きましたけど
Mの時も 全く同じです。
相手と関係を持つまでのプロセスは当然ある。
だから、相手は自分の好みは知っている…ハズ。
当然相手にも好みは有るが、関係を持つと言う事は
自らそこに足を踏み入れたって事であって
当然 『飴』だけではなく『鞭』も存在する
と、腹を括ってのことだからだ。

たとえそれが 色んな意味で確信犯だとしても…ねw

あ、もちろんNGはありますよ?
でも、その辺に関しては常識の範疇として
あえて書いていませんのでご了承下さい。

って、結局は何を言いたいんだか解んない
ゴチャゴチャな文章になっちゃったけど、
解ってくれる人 いるかな…(汗)
ヽ(;´Д`)ノあぅ
posted by 透徹 at 15:01| Comment(9) | TrackBack(0) | SMなコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
性癖的なことって少数派な嗜好が2つ以上重なると、さっぱり理解されないようです、はい。
ルカはその都度テキトーなこと言って、後で大変なことになったりしますけど(笑)

しっかし透徹さんって、“S&Mで快楽系”でしょ…。
字面だけ見ると、ちょっとヤバそうな。
SMヒーリング系エロおやじを想像しちゃうかも。
やだやだ、友達になりたくないなぁ。(笑・冗談よん)

やっぱり性癖の説明は難しいもんです…。
にゃはははは★
Posted by 篠崎ルカ at 2005年01月17日 20:32
ルカさん>
>しっかし透徹さんって、“S&Mで快楽系”でしょ…。
>字面だけ見ると、ちょっとヤバそうな。

いや、まさにその通りw
てか、良く友達には『端折りすぎ』って怒られます^^;
もうね、説明はホント難しい…
ちゃんと話しをするとね、全然軽くないってか、
逆にハードですか?と聞かれる始末で(汗)
ま、実際ヘンタイなので説明も何もないんですけどね(笑)
Posted by 透徹 at 2005年01月17日 20:51
アナタの性癖は?  → 露出系Mです
どんな露出?    → お出かけします
どんな責めが好き? → 見られるのが・・・

って、1人で楽しいんじゃん!?>真魚

Mって言うと、単なる乱暴な野蛮人になる輩が多いので
聞かれても言いませんねぇ、実際は。
ネット上では『S』だなと思える人を見かけますが
実際に出会ったことはないです。
まぁ、人それぞれ求めるS性も違うんでしょうね。
私は『熱いS』は×。『穏やかで冷たいS』がいいなぁ。

Posted by 真魚-mana- at 2005年01月18日 00:06
真魚さん>
いるいる、女性がMですって言うと
急に言葉遣いが変わったり 呼び捨てにする人…
一口にSって言っても 色んな人がいますからね。

自分の好みも有るだろうし、相手の好みも有るだろうし
SMって 人の数だけ有るんだよね。
十人十色、百人百色ってことでw
Posted by 透徹 at 2005年01月18日 01:36
スイッチャーなんて言葉があるんですねえ(>_<)
Posted by 素直 at 2005年01月18日 16:02
真魚さん>
”私も穏やかで冷たいS”に一票!
微笑みながら責められたり命令されてみたい(≧▽≦;)

透徹さん>
うんうん。そういうSさんいますよね。
いきなり命令口調になる人。
そういうのが”S”だと思っているんでしょうね。



あんまり経験したことがないから、自分の好きな責められ方って
上手く説明できないけど、緊縛にはとってもあこがれてる私(=⌒ー⌒=)
Posted by みぃな at 2005年01月18日 21:41
素直さん>
そうそう、僕もブログを書くようになって
初めて知ったんだけど、SもMも両方する人の事を
スイッチャーって言うらしいですよ?w

みぃなさん>
むむぅ、やっぱり「穏やかで冷たいS」が人気ですかぁ…

いやぁ、実は僕、責めてる時って
どうやらず〜〜〜〜〜〜〜っとニコニコしているらしい(汗)
全然穏やかじゃないし(悲)
Posted by 透徹 at 2005年01月18日 23:56
>みぃなさん
でもなかなかいないようです・・って
私は本気で探さないから当たり前か。笑

>透徹さん
ニコニコなSは・・・想定外でした・・・。^m^
Posted by 真魚-mana- at 2005年01月19日 08:27
真魚さん>
ニコニコって言うか 厳密にはニヤついてるというか^^;
目が笑ってると言うか…^^; 
色んな意味で 微妙ですねぇ(汗)
Posted by 透徹 at 2005年01月19日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1609644

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。